和紙’s blog

ゲーマーでありながら株もしてます。そしてプログラミングにも目をつけている人のブログ。

kinessaの使い方とloadoutについて

 
おはようございます。和紙です。

今日はkinessaの使い方やロードアウトについてちょっと備忘録的な意味合いもかねて書いていきたいと思います。

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 kinessaのレジェンダリーについての考察とそのロードアウトについて

SUPPRESSIONf:id:water_weed:20180513204848p:plain

SUPPRESIONはkinessaの地雷の効果を受ける敵を従来の1人から3人に増やし、その効果を受けている敵へのダメージを30%増やすというレジェンダリーです。

正直他3つのレジェンダリーに比べると少し弱く感じますが、このレジェンダリーに対応するロードアウトを作れば十分に活用可能だと思います。

地雷kinessaに必要にとって重要なカードは

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 の2つです。特にOCTOPPRESSORのレベルを5まで上げると75%の回復を阻害することが出来るので、序盤から高い回復阻害効果を相手に与えることが出来ます。

レジェンダリーによって地雷の効果対象が3人になるので、中央で集まって戦っている時などにこの地雷の効果を最大限に発揮させることが出来ます。

AMPLITUDEは地雷の効果範囲を伸ばすカードです。重要といえば重要なのですが、kinessaには他にも重要なカードが多数あるため、ポイントが余ったらこのカードに積極的につぎ込むような意識でいいと思います。

 

STEADY AIM

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STEADYAIMはスコープを使ったフルチャージショットを相手に当てると、7秒以内に放たれたその次のフルチャージショットのダメージが30%上がるというものです。

 他3つのレジェンダリーより安定して高いダメージを出せる点において重宝します。また、SUPPRESSIONのようにレジェンダリー専用のロードアウトを作る必要がなくほかのカードにポイントを割り振ることが出来ます。

 

REPOSITION

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 REPOSITIONはテレポートの発動時間をほとんど無くすレジェンダリーです。

下にGIFのように、早いことは事実なのですが、テレポートを早くするロードアウトを組んでいるとその効果は中々実感しにくいかと思われます。(個人的な感想)

ただ、このレジェンダリーを選択するとテレポート速度上昇のカードをロードアウトに組み込む必要がないという利点もありますので、その辺りは個人の選択によるかと思います。

 

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ロードアウトの速度上昇のみ


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これはlc適用時のテレポート

 テレポートを早くするカードはBEAM ME UPです。ちなみに上のGIFはこのカードの効果をMAXまで上げています。

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これがテレポート速度上昇のカード

EAGLE  EYE

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 これは一番おすすめのレジェンダリーです。効果はヘッドショットをした時のダメージが50%上がるというもの。

スナイパーモードでMAXまで貯めたショットが頭に当たると2400ダメージを与えることが出来るので、タンク以外は大体1撃で倒すことが出来ます。

ヘッドショットに自信があれば本当におすすめです。

kinessaのロードアウトについて

kinessaはロードアウトの組み方によって中々使い勝手が変わってきます。

基本的なスナイパーをするkinessaからフランクができるkinessaまで。

まずは重要なカードの紹介を。そのあとカードのセットを紹介したいと思います。

比較的重要なカード一覧

 

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スナイパーモードで攻撃を当てた敵を一定時間可視化させることが出来る

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スコープを覗いている時の移動速度を上昇させる(軽減ではない)

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テレポート後に体力を回復させることが出来る

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テレポートにかかる時間の短縮



この4つのカードはレジェンダリーによりますが大体ロードアウトに入っているイメージがありますね。

ちょっと注意したいのがPRODIGY。スコープを覗いている時の移動速度を上昇させるのですが、strixの移動速度軽減と違い、5まで上げてもメリットが少ない気がするのでそこだけ少し注意ですね。

ロードアウト一覧
 

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最初に軽く説明した地雷キネッサのロードアウト1例です

 

 

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フランクkinessaの1例

フランクキネッサはテレポートにかかる時間をいかに短縮するかが重要になってきます。CALIBRATEのレベルを5まで上げることで、攻撃を1回当てるごとに0.6秒短縮することが出来、クールタイムをほどんど無くすことが出来ます。

レジェンダリーはREPOSITIONがおすすめです。

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FLANK NESSAにとって重要なカード

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EAGLE EYEなどのLCを使う場合


そしてこれはかなりスタンダードなkinessaのロードアウト。

EAGLE EYEやSTEADY AIMなどを使う場合はこれを基本にロードアウトを作っていけば恐らくあまり間違いはないかと思います。


終わりに

取り合えず今回はここで終わりにして後で色々書き足していこうかなと思います。

また書き足すので是非お楽しみに!